てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★ › モバイル › 過去のケータイ→ドコモ編

2022年01月07日

過去のケータイ→ドコモ編

今まで使ってきたケータイを思い出してみた

ケータイを使い始めたのは、1995年ころ

通信会社はドコモと、他にIDO(日本移動通信会社)
があったんだっけかな~

のちにDDIセルラーと統合し、さらにKDDと
第二電電(DDI)と合併して現在のKDDIに

なので、当時はドコモがほぼ一択状態


ノキア

最初に買ったのは、ノキアのケータイ

大きくて重く、ちょっとした無線機くらいな感じ



D201

ここからは記憶が定かではないのですが(;^ω^)

たぶんこの機種が2代目

三菱電機のDシリーズ

Dシリーズ特有のフリップが特徴

小さくて軽いケータイでした



N503

その後がたぶんNECのNシリーズ

Nシリーズといえば、折り畳みが特徴ですね

確か、503か504だったハズ。。。

当時は「伸ばすアンテナ」がありましたね~

Z世代が見たら、意味わからないでしょう(^^;


おそらく、この後に石垣島へ行くタイミングで
G'zを使いたかたので、ドコモからauに替えたハズ


最初のケータイは、030から始まる電話番号で10桁でした

その後、010→090となり11桁の電話番号へ

090に統一されたのが1999年だったと思うので
ドコモ時代は、何度か電話番号が変わりましたね~

あ~懐かしい(*^^*)


そして、石垣島からのau時代へ続く



タグ :ドコモauKDDI

同じカテゴリー(モバイル)の記事
充電ケーブル
充電ケーブル(2023-07-28 08:30)

Wi-Fi中継機
Wi-Fi中継機(2022-02-07 08:30)

G'zOne TYPE-XX
G'zOne TYPE-XX(2022-01-05 08:30)

おNewの端末
おNewの端末(2022-01-02 08:30)


Posted by ごんこ at 08:30│Comments(0)モバイル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。