2020年05月04日

腰痛再発

痛み止め薬

★忘備録として★


2019年8月以来の、腰痛再発(>_<)

今回も、何にも思い当たることがないのに
それは突然やってきました

腰に、ピリピリっと電気が走るような違和感


腰痛には、まずこの薬・・・

っと決めている痛み止めを飲む

更に強い薬もあるけれど、まずはコレで


波はあるものの、1週間ほどで何とか回復

ただ、常備しているコノ薬がなくなりそうなので
毎度お世話になっている病院へ薬をいただきに

こんな時期に病院へ行くのは躊躇われるけれど
手元に薬がないと不安なので(^-^; 


しかし、1年以内に再発するとはなぁ~

  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)腰痛

2016年07月26日

一区切り



腰痛で、4月から通っている八重山病院


今回の通院で、一区切りになりました

痛み止めなどの薬による治療により
ひとまず症状の悪化はなさそうなので
通院はお休みにし、経過観察ですね~

今まで、これと同じことの繰り返しですが
外科手術などの根本療法を行わない限り
対症療法をしていくしかないのかな・・・

腰痛に負けない身体作りが大切だわ(#^.^#)

  


Posted by ごんこ at 08:45Comments(0)腰痛

2016年06月20日

八重山病院



今日は月に一度の病院へ


ここ1ヶ月も何事もなく過ぎました

経過は順調なので、薬の量を減らして
また1ヶ月経過観察でっす

このまま何事もありませんようにm(__)m

  


Posted by ごんこ at 17:30Comments(2)腰痛

2016年05月23日

八重山病院



今日は病院の日


経過観察中なので様子を診てもらいに

薬のおかげなのかはわからないけど
その後、腰の痛みはなく現在に至っております

その点は従来と同じなんだけど
救急車で病院へ行かなければならないほど
前回は重症だったので、いつまで薬を飲み続けるか
相談してこなくちゃだな~


ただ、色んな人から他の病院でも診てもらったら
って薦められることが多いので悩み中・・・

ヘルニアということは判明したからね~

どうしたもんかなぁ~"(-""-)"

  


Posted by ごんこ at 08:54Comments(0)腰痛

2016年05月02日

八重山病院



あの悪夢から約1ヶ月(^^;)


救急車で搬送していただき、CT検査をし
MRI検査を受け、ヘルニアと診断されて・・・

痛み止めを飲み続け、あの悪夢が嘘のように
今現在は腰の痛みは全くありません

ただ、腰から伝わる神経の影響により
膝の痛みは少し残っています

この爆弾を抱えたまま生活していくしかないのか?

とりあえず薬が切れたので、再度病院へ来ています

薬がないと何かあった時は不安ですから~


  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)腰痛