2024年04月24日

【海人めし】居酒屋に衣替え

刺し盛り

刺し盛り



ピリ辛餃子

ピリ辛餃子



スパイシーチキン鉄板焼き

スパイシーチキン鉄板焼き



こちら「海人めし」さんは、源グループのお店

源グループの他店は、居酒屋形態なんだけど
海人めしさんは、ちょっと路線が違って
食堂に近い感じのお店でした

ランチ営業もやっていて、けっこう通ったよ

メニューは、それこそ食堂メニューだったのが
突然、海鮮物を中心としたメニューに変わり
お値段も観光客価格になってしまった

それからは足が遠のいてしまったのよ

で、更にそれからランチ営業も辞め
他の店舗と同じような居酒屋になってしまった

けっこう迷走しているって印象

海人めしは1Fにあり、その2Fには居酒屋源が
あるので、すみ分けていたと思っていたが
やはり居酒屋形態の方がお客さんが入るのかな

確かにこの日も、食堂時代よりもお客さんが
入ってきている感じがした(観光客多し)

食堂時代は地元が多かった感じがするから
この路線変更は吉だったのかもしれないねぇ~


海人めしを含め、源グループはビールが
少しお安いので、こちらもわが家の必須店でっす

  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)居酒屋

2024年04月22日

【円陣】ハッピーアワー

若鶏ネギダレ

若鶏ネギダレ



わさびやみキュ~

わさびキュ~



エビチリピリ辛ソース

エビチリ辛ソース



鶏もも肉山椒焼き

鶏もも山椒焼き



最近お気に入りの居酒屋さん

なにがいいって、ハッピーアワーがある

入店から1時間はビールがお安い

居酒屋ではビールしか飲まないので
ビールがお得ちゃんなのはとても重要

今まで通っていた居酒屋さんは、ハッピーアワーでも
軒並み値上がりしてしまい、足が向かない

その値上がりも含めてだが、一時は
同じ居酒屋さんにあまりに通い過ぎて
ちょっとマンネリ化していたので、ちょうどよい

気候もビール向きになってきたので
少~し居酒屋通いが増えそうな感じでっす


  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)居酒屋

2024年04月03日

続けて居酒屋さんへ

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ



ゴボウとオクラのさくさく揚げ

ゴボウとオクラのさくさく揚げ



島魚の酢みそあえ

島魚の酢みそあえ



今度は、また違う居酒屋さんへ

こちらもビールがお安いお店(^^♪

コロナ禍の時は、テイクアウト営業だったので
けっこう頻繁に利用していたお店でもあります

営業開始時間に予約をお願いしたら
既に予約で一杯だったのを、時間限定で
OKしてもらった

わが家には十分過ぎる時間(;^ω^)

食事していると、少しづつお客さんが増えてきた

途中、予約なしで来た方は残念ながら入れず


客席には全てお箸などがセッティングされて
いたので、全て予約だったのかな

春休みや卒業旅行と重なるからね~

地元民は容易に外食できなくなります(-_-メ)

  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)居酒屋

2024年03月30日

【円陣】目新しいメニュー

半熟卵の豚巻き

半熟卵の豚巻き



激辛ポテサラ卵黄のせ&海鮮塩ユッケ

激辛ポテサラ卵黄のせ

海鮮塩ユッケ



ナスと島豆腐の激辛みそ炒め

ナスと島豆腐の激辛みそ炒め



鶏マヨのネギまみれ

鶏マヨのネギまみれ



ここのところ、居酒屋さんはご無沙汰

あまりに、同じ居酒屋さんへ通っていたので
さすがにメニューに新鮮味がなくなったのと
度重なる値上げが大きく響いているかな・・・

家飲みが圧倒的に多くなった


で、久々の居酒屋さんは違うお店へ

以前行ったことがあるお店だけれど
経営が変わってからは初めてかな

こちらのお店、入店から1時間はハッピーアワー

ビールがお安くいただけます

わが家は、居酒屋さんではビール派なので
ビールが高い(一般的な値段だが)と、お会計が
とっても高くなってしまうのでっす

なので、ビールがリーズナブルだと助かる

料理メニューも新鮮味があるので楽しかった(^^♪


  


Posted by ごんこ at 09:00Comments(0)居酒屋

2021年10月02日

営業再開

あじ小屋

たらじ

昨日は、緊急事態宣言害所の初日


繁華街では、多くの飲食店が開いていました

休業要請に従い、休業していたお店も
先日から再開していて、なにか一安心

休業要請も無視したお店、堪えて休業していたが
耐えきれずに営業再開したお店など様々


写真の2店舗は、要請とおりに休業したお店

これら2店舗は、今まで訪店した回数が
ベスト5に入るだろう、よく行くお店でっす

早速足を運びたかったところではありますが
初日じゃ色々とバタバタしているかなと思い
やめとくことにしました

休業要請に従うか従わないかは、色々と
事情もあるかと思うけれど、きちんと要請に
従うようなお店には、今後も行きたいですね

  


Posted by ごんこ at 08:45Comments(0)居酒屋