てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★

2024年05月08日

【食事処 南の島】チキポン弁当

チキポン弁当

チキポン弁当:550円


新栄町にある「食事処 南の島」のお弁当

だいぶ前に、一度ランチを食べに行ったことあるなぁ

今、カツカレーのボリュームで話題のお店

お弁当も仕出すようになったんだ~


名前のチキポン

さっぱりした、ポン酢味のチキンカツだからだと思う

チキンがボリューミーで美味しかったです

他にはどんなお弁当があるのかな。。。


  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)テイクアウト

2024年05月07日

しれっと5月に延長

工期がまたまた延びた

4月中に終わらなかったなぁ~思ったら

しれっと5月に延期されていた



2月が3月に延長

元々は2月終了の予定が3月に

そして4月に延び、今度は5月

ここまでで既に3ヶ月も延びてるわけだ

連日雨が降っていたわけでもないのに

こんなに工期が延びるってどうなの?

  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)石垣島

2024年05月06日

やっとジム子のオイル交換

オイル交換

やっとオイル交換できた


今までオイルを入れる時は、ペットボトルと
じょうごを使っていたけれど、なかなか
大変だったので、今回からはオイル交換用の
オイルジョッキを使用することに

結果・・・やっぱりオイル入れやすい(;^ω^)



今回、ドレンボルトが固くて緩めるのに難儀

エンジンオイルは、ほぼ自分で交換しているけれど
前回の車検時、オイル交換の時期と重なったので
工場で交換してもらったんだよね

レンチで簡単に緩まなかったから、トルク以上の
力で締められていたんじゃないかな

レンチで締めるといえば、タイヤのホイルナットもそう

タイヤ交換などお願いした時、インパクトで締めるので
けっこうなトルクで締められているんだよね

インパクトで締めるのはいいけど、最後は
トルクレンチを使うか、手締めにしてほしい




  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)ジムニー

2024年05月05日

ケンタッキー こどもの日パック

こどもの日バーレル

9ピース入り

こどもの日バーレル:2290円


通常は2790円なので500円お得ちゃん

で、ケンタのチキンって1つ310円なんだね

なにげに結構なお値段

たしか、去年値上げしたって

ネットで見たら、少し前まではこれと同じ
こどもの日バーレルは1900円だった

今のご時世、仕方のないことかね


日本KFCは、三菱商事が保有する約35%の
株式が米投資ファンドに売却されることになり
今後の運営はどうなっていくのかな・・・

  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)

2024年05月04日

ピザパルコ

ピザパルコ

久々のピザパルコ


前回の時も、同じこと書いてた

前回食べたのは去年の3月だったよ

今までは現金でしか支払いできなかった
ような覚えがあるが、電子マネーもOK


スーパーのレジ袋が有料になってから
ピザパルコでもピザ用の大きな袋が
有料になりました

その後買いに行くときは、有料後購入した
専用の袋を持って買いに行くようにしてた

今回も同様、袋を持参していきましたよ

そしたら、会計後に袋のことは何も触れずに
ピザを新品の袋に入れようとするのでビックリ

袋持ってますよ、っていったら
「ああぁぁ・・・」というだけ

もしかしたら有料じゃなくなったのかな

なんか今一つ、シャキッとしないスタッフでした

  


Posted by ごんこ at 08:30Comments(0)