てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★ › ジムニー › やっとジム子のオイル交換

2024年05月06日

やっとジム子のオイル交換

オイル交換

やっとオイル交換できた


今までオイルを入れる時は、ペットボトルと
じょうごを使っていたけれど、なかなか
大変だったので、今回からはオイル交換用の
オイルジョッキを使用することに

結果・・・やっぱりオイル入れやすい(;^ω^)



今回、ドレンボルトが固くて緩めるのに難儀

エンジンオイルは、ほぼ自分で交換しているけれど
前回の車検時、オイル交換の時期と重なったので
工場で交換してもらったんだよね

レンチで簡単に緩まなかったから、トルク以上の
力で締められていたんじゃないかな

レンチで締めるといえば、タイヤのホイルナットもそう

タイヤ交換などお願いした時、インパクトで締めるので
けっこうなトルクで締められているんだよね

インパクトで締めるのはいいけど、最後は
トルクレンチを使うか、手締めにしてほしい







同じカテゴリー(ジムニー)の記事
ドアヒンジ交換
ドアヒンジ交換(2024-04-05 09:00)

ブレーキオイル漏れ
ブレーキオイル漏れ(2023-11-13 08:30)

ウインカー交換
ウインカー交換(2023-07-20 08:30)

車内時計
車内時計(2023-06-17 10:15)


Posted by ごんこ at 08:30│Comments(0)ジムニー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。