てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★ ›  › ランチ › 八重山ちゃんぽん

2024年04月13日

八重山ちゃんぽん

八重山ちゃんぽん

これ、かなりのお気に入り


八重山そばの麺を使った、ちゃんぽん

ちゃんぽんといえば、沖縄では
麺類のちゃんぽんじゃないって
内地のみんなは知ってた?

沖縄のちゃんぽんは、野菜など色々な
具材を炒めて、タマゴでとじたものを
ご飯にのせた料理

名前の由来は、たぶん「ちゃんぷるー」かな?


で、この八重山そばの麺を使ったちゃんぽんは
長崎ちゃんぽんのインスパイア系

麺は平面より丸麺がおすすめ←個人の意見

長崎ちゃんぽん好きなら、ぜひ試してほしい

手軽に長崎ちゃんぽんが楽しめるよ♪







同じカテゴリー()の記事
やっと本マグロ
やっと本マグロ(2024-04-28 08:30)


Posted by ごんこ at 08:30│Comments(0)ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。