てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★ ›  › 【レンジパスタ】カルボナーラ

2024年04月10日

【レンジパスタ】カルボナーラ

カルボナーラ

職場で食べる、カルボナーラ


電子レンジを駆使するため、パスタは
百均のレンチン用パスタ茹でグッズを
使っていたのだが、レンジでチンした後
そのままレトルトソースをかけて
食べられるように、ジップロックコンテナを
使って作るようにしてみた

そうすれば、洗い物が減る(^^♪

コンテナでレンチンするためには
パスタを半分に折る必要があるが
その方が食べやすいし、気にしない

パスタを折ることに意義を唱える
人もいると思うが、それも気にしない

昨今のレトルトソースは美味しいね

具材がないので一工夫したいのは
山々ではあるが、手間がかかるので省略

でも、タマゴを入れたらコクがでそうだな




同じカテゴリー()の記事
カツオの刺身
カツオの刺身(2024-05-09 08:30)


Posted by ごんこ at 08:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。