てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★ › 祭り、イベント › 石垣島トライアスロン

2024年04月20日

石垣島トライアスロン

新栄公園

昨日の新栄公園


今年のトライアスロンは、今までと違う

バイクとランのコースが変更され
市街地で行われることになった

コロナ渦以前は、八島地区がフィニッシュ地点
となっていたが、コロナ渦でトライアスロンが
中止になり再開されてからは、南ぬ島緑地公園が
フィニッシュ地点となっていた

それが今年からは、バイクとランのコース変更に
ともない、フィニッシュ地点が新栄公園に

これは、なんと26年ぶりのことらしい



今年の参加人数はどれくらいなのかな

石垣島トライアスロンでワールドカップ大会が
行われなくなって久しいが・・・

お隣の宮古島では、それが続いているからなぁ

しかも、宮古島はフルのトライアスロン

石垣島はフルでないので、ちと寂しいと思うのは自分だけ?





同じカテゴリー(祭り、イベント)の記事
JAまつり2024
JAまつり2024(2024-05-03 10:15)

黒島牛まつり 2024
黒島牛まつり 2024(2024-02-28 08:30)

石垣島マルシェ
石垣島マルシェ(2023-03-14 08:30)

二十歳を祝う式典
二十歳を祝う式典(2023-01-05 10:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。