てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★ ›  › 本まぐろ、終了ですかね

2023年05月11日

本まぐろ、終了ですかね

今年最後の本まぐろか?

先日の本まぐろ中トロとキハダまぐろ


捕獲数量が達したということで
捕獲停止命令が発動されました

捕獲可能量は残り6.5トンとなり
ギリギリでの停止命令ですので
もしかしたら駆け込みでの捕獲が
あるかもしれませんが、実質終了です

とても残念ではありますが
今までのように、獲れるから獲れ!
というのではなく、持続可能な
漁獲を維持するためには良いと思います

消費する側にもそうですが
提供する側の人たちにとっても
希少価値が上がればメリットがあるのでは

と、素人考えではありますが
そう思いますよ




同じカテゴリー()の記事
カツオの刺身
カツオの刺身(2024-05-09 08:30)


Posted by ごんこ at 08:30│Comments(2)
この記事へのコメント
 本マグロは、捕獲数量に規制があるんですね。初めて知りました。
Posted by 美江美江 at 2023年05月14日 01:00
いつの頃からか、規制されるようになりました

まぁ~そうでもないと、好きなだけ獲ってしまい
資源が枯渇してしまいますからね
Posted by ごんこ at 2023年05月18日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。