2023年12月01日

投稿記事

投稿記事


先日、新聞に投稿された記事


この問題は、市議の1人が訴えたこともありましたね

この時、声をかけられた隊員の方もお気の毒です

通勤時などの迷彩服の着用は、駐屯地の責任者
である部隊長(でいいのかな)の判断だそうです

他の駐屯地では、その判断で迷彩服での通勤を
禁止しているところもあると聞きます

おおむね、そのような駐屯地は地域住民からの
反発を気にして禁止にしていると思われます

または、駐屯地がある自治体の首庁から
要請を受けた、ということもあるかも

それでいうと、石垣市長はそのような要請はしていません

なので、市民の一部から反発があるものの
迷彩服での通勤は容認しているのかと思われます

迷彩柄の服というのは、ファッションではもはや普通

自分も迷彩柄の洋服を持っているし、街中でも
同様の人はたくさん目にします

この投稿者の方は、街中で迷彩服を着ている人
1人1人の同じことをいうのかな?

そうでないと整合性はとれませんよね

観光客も多い730交差点周辺や美崎町を
迷彩服で歩いていたというなら、ちょっとそれは・・・

と、言いたくなるところですがね




同じカテゴリー(石垣島)の記事
しれっと5月に延長
しれっと5月に延長(2024-05-07 08:30)

美崎町再開発事業
美崎町再開発事業(2024-03-15 08:30)

旧石垣市役所
旧石垣市役所(2024-02-22 08:30)

BBQ焼き台
BBQ焼き台(2024-01-29 09:00)

はてるま→だいせつ
はてるま→だいせつ(2023-12-20 08:30)


Posted by ごんこ at 08:30│Comments(1)石垣島
この記事へのコメント
政治的な意見で差し障りがあったら削除してください

台湾有事の時、台湾より先に制圧されるのは先島です、台湾部隊が東に引くのと対米国に備えるために必ずそうします。
その時島民は迷彩服のニーニーのお世話になるんじゃないでしょうか…それとも捕虜に?
Posted by 牛汁 at 2023年12月02日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。