てぃーだブログ › 八重山から★み~ふぁいゆぅ★ › スーパーカブ › クエン酸で錆落とし

2017年07月16日

クエン酸で錆落とし

クエン酸で錆落とし

錆びのほとんどないカブでしたが
フロント・リアキャリアのメッキに錆びが

マフラーもそうだけど、メッキ部分は錆びやすい

ワイヤーブラシや錆び落とし剤などで落とすのが一般的だけど
今回は「クエン酸」を使って錆びを落としてみることに

しかも、何もせずに浸けておくだけ




クエン酸で錆落とし

クエン酸をお湯で溶かし、キャリアをドボンと浸けます

写真は24時間後

既に錆びが落ちて、タライの底に落ちた錆びが沈殿しているよ




クエン酸で錆落とし

56時間ほど浸け込みました(^_^;)

48時間くらいでも充分キレイになっていたんだけどね

驚くほど錆びが落ちてキレイキレイになったぜよ(^^)/

擦ったり磨いたりは一切しておりませ~ん


浸けられる物、という条件付きだけどお薦めですよ




同じカテゴリー(スーパーカブ)の記事
カブ子がパンク?
カブ子がパンク?(2022-08-15 08:30)

オイル交換
オイル交換(2022-06-30 08:30)

自動車税
自動車税(2022-05-29 08:30)

USB電源動作OK
USB電源動作OK(2021-10-29 09:35)

USB電源
USB電源(2021-10-23 08:30)


Posted by ごんこ at 08:30│Comments(4)スーパーカブ
この記事へのコメント
クエン酸で落ちるってすごいですね。 少々時間はかかっても、安心安全に使えるし
Posted by 美江美江 at 2017年07月16日 13:27
クエン酸は、電気ポット内部の掃除によく使われますね~

様々な効能があるけど、錆び落としっていう情報は少ないです

でも、効き目抜群ですのでお試しあれ~(*^^*)
Posted by ごんこごんこ at 2017年07月19日 09:31
クエン酸で簡単に錆が落ちるなんて!!!
今まで、市販のさび取りクリームとか使ってましたけど、これで十分だ。
Posted by THX7539 at 2018年07月01日 14:50
クエン酸と錆び落としって、ビックリですよね~

全てに効果があるかわかりませんが、試してみてくださいね
Posted by ごんこごんこ at 2018年07月04日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。